多肉植物の育成にっき。。
多肉係 陽あたり良好♪
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たにく係

Author:たにく係
多肉植物のプルプル感がたまらなく好き。

でも、育てるのは初めて。

ハオルチアの窓にうっとり・・・・

でも、育てるのは初めて。

・・・がんばろっと・・・・

最新のコメント
最新記事
ポチっと押してください。
元気のたね
ポチっと押してください。
元気がでます!
元気がでます!
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
おてがみはこちらから
メールフォーム
おてがみはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090922]

こんばんは。

今日は、一日グズグズした天気でした。  昨年、事故してからというもの、どうも曇天は苦手。

やはり気圧との関係ですね、きっと。  首から肩にかけて重い感じが続いています。

お彼岸の中日ということもあってか、墓参の方を多く見かけました。

高速道路が千円ということも手伝ってか、他県ナンバーが多く走っています。

高速は渋滞が多いみたいですね。  仕事柄高速もよく使いますが、走りにくくて仕方ありません。

一般の方の利用が増えるのは良いことなんでしょうが・・・・・・・・・・

さて、先日買った  ハオルチア  ドラゴンボール

ドラゴンボール

土を変えるために植え替えを致しましたよ。

ゴールデン粒状培養土(多肉・サボ用 )が良いということで、使ってみました。

植え替え後4日めかな?  もっと経ってるかな?  うーーーーん。 覚えてない。

調子いいですね。 粒状ということがかなり良いですね。 発根含め、根に良い環境ができる土。

僕としてはこれにほかの土を、幾分か混ぜ込んでみたいのですが。  ド

とにかく様子を見てみることに。

小さかった子供が大きくなってきています。   やたーーーー!! ふやせるぅ!!!

ドラゴンボールなだけに。。。○個 。。。。。。  にしたい  。。。。。

さてさて、どうなることやら  ドラゴンボール ・・・・・・










HOME NEXT
copyright © 2005 たにく係 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
